物流代行・流通加工・アウトソーシングでコスト削減のベストサービスを提供

資料請求・無料相談・見積依頼受付中

03-3375-3858

受付時間 平日9:00~18:00

menu

close

tel

contact

close

お問い合わせはこちらから。
資料請求・無料相談・見積依頼受付中!

キャンペーン事務局

キャンペーン事務局代行では抽選会・レポーティングも行います(左)キャンペーン当選者ハガキ抽選の様子  (右)キャンペーン集計レポートの事例

キャンペーン事務局のご依頼が増加中

DBSグループのコールセンターでは最近、大手飲料メーカー・コンビニチェーン・通販化粧品メーカーなどのキャンペーン事務局代行サービスも増えてきております。私書箱設置・抽選会・問合せ対応・集計・景品発送など、すべての業務を代行することができます。

 

販売促進や新商品告知などでキャンペーンを検討されていらっしゃる方、豊富な実績・ノウハウを持つDBSにぜひお問合せください。年間150件、累計1,500件の運営実績がございます。とりわけコストパフォーマンスの顧客満足度には定評があり、すべてのクライアント様に継続してご利用頂いております。

 

 

DBSキャンペーン事務局サービスが選ばれる理由

 

その1:「ワンストップサービス」

事務局開設、私書箱設置、電話問い合わせ対応、当選者抽選会、応募状況のデータ入力集計、景品の発送まで一貫したサービスをご提供

 

その2:「安心安全の情報管理体制(セキュリティ・インフラ警備)

プライバシーマークに準拠した情報管理を徹底し、応募にかかわる個人情報、景品出荷情報まで安全に管理いたします。建物の内外にわたり作業や運行状況を監視カメラでチェック(室外8台、室内4台設置)。ICカードで事務局内へのアクセスコントロール、入退室ログでチェック。

 

 

キャンペーン事務局業務でよくあるお悩みを解決

 

(1)「事務局開設の時間がない!」   

    → フリーダイヤルの取得から電話回線設定を短期間で実現いたします。

(2)「運営マニュアルが作れない」   

    → FAQの作成など事務局運営のルールを豊富な実績でサポートいたします。

(3)「キャンペーンの進捗を知りたい」 

    → 日報・週報・月報とご要望に応じてご提案いたします。

(4)「応募不備者への対応が分からない」

    → アウトバウンドコールを実施し、ていねいな応募者対応をクレームを削減、予防。

(5)「クレーマー対応に悩まされる」  

    → メーカーお客様相談室様と連携して、ベテランのオペレーターが適切な対応を致します。

(6)「応募ハガキを私書箱宛にしたい」 

    → 当社所有の私書箱をご利用いただけます。

(7)「料金受取人払いにしたい」    

    → 料金受取人払いは手続きを当社が代行いたします。

(8)「フリーダイヤルでFAX受付したい」

    → フリーダイヤル番号の取得、当社FAX機への着信設定でスムーズなFAX受付を実現できます。

(9)「抽選会に立ち会いたい」     

    → ご担当者様の立ち合い、第三者の立会人の用意も可能です。抽選会撮影もご相談下さい。

(10)「応募バガキは廃棄できる?」  

    → ご要望により溶解処理、廃棄証明書取得まで対応いたします。個人情報管理を徹底。

(11)「応募情報の入力集計が大変」  

    → 応募情報入力集計及び当選者への景品発送データ集計、送り状データ作成など対応します。

(12)「キャンペーン分析・報告は?」 

    → 各種集計情報によるキャンペーン分析結果を分かりやすくまとめ、ご報告いたします。

(13)「景品発送件数が多いが・・・」 

    → DBSに任せて安心! 併設物流センターより発送いたします。

(14)「景品発送のコストがかかる」  

    → 大量発送の実績による低価格な物流コストを実現。全国発送を承ります。

(15)「不在返品、再発送が悩み」   

    → 長期不在者、住所不備者などにアウトバウンドを掛け、応募者様へ景品を発送します。 

 

 

 

キャンペーン事務局の業務フロー

 

企画

 

 (1) キャンペーン設計
 (2) スケジューリング
 (3) 組織・人員体制

 

事前準備

 

 (1) 事務局設置
 (2) 私書箱開設
 (3) 料金受取人払申請
 (4) 応募バガキ印刷
 (5) 専用電話番号・FAX回線開設
 (6) WEBサイト構築・開設
 (7) 運用データベース構築

 

事務局運営

 

 (1) 応募ハガキ引取り・仕分け・ナンバリング
 (2) 応募者データ入力・メンテナンス・管理
 (3) 問合せ対応(電話・メール)
 (4) 報告(日報・週報・月報)
 (5) アウトバウンドコール実施

 

抽選会

 

 (1) 会場設営
 (2) 立会人採用
 (3) 抽選会実施
 (4) 抽選処理(抽選作業・データ抽選)
 (5) 当選者登録
 (6) 発送リスト作成

 

景品発送

 

 (1) 景品・資材受取保管
 (2) 発送ラベル・伝票発行
 (3) 景品の梱包発送
 (4) 返品対応・事故対応(※再発送を含む)

 

マーケティング

 

 (1) キャンペーンレポート作成
 (2) 応募者情報分析
 (3) アンケート分析
 (4) 応募者データベース管理
 (5) 次回キャンペーンご提案

 

キャンペーン事務局の主な業務メニュー

  1. 私書箱設置
  2. フリーダイヤル開設
  3. データエントリー
  4. 応募受付(WEB・モバイル・FAX・はがき)・仕分け
  5. キャンペーン電話受付
  6. 抽選会
  7. データ集計・統計・分析・報告(レポート作成)
  8. DMセグメント
  9. 個人情報データ保管?廃棄
  10. キャンペーンツールやポスターなどの印刷・制作
  11. 賞品や景品の制作・梱包発送
  12. 返品・不具合品対応

 

キャンペーン事務局 実績事例

業務内容略語:「私」=私書箱 「応」=応募仕分け 「ナ」=ナンバリング 「デ」=データ入力 「抽」=抽選会 「問」=問合せ対応 「バ」=アウトバウンド実施 「管」=WEB管理 「集」=WEB応募集計 「メ」=メール対応 「報」=日報・週報 「景」=景品発送 「不」=不良品対応発送 「ア」=アンケート集計

 

業種 キャンペーン内容 景品 業務内容 応募件数
飲料メーカーA社 対象商品購入によるマイレージCP オリジナル飲料 キャンペーン事務局 飲料メーカー 250,000件
飲料メーカーB社 対象商品購入によるクローズドCP 金券・他メーカー商品 キャンペーン事務局 飲料メーカー 70,000件
飲食チェーンC社  レシート金額によるクローズドCP  アニメオリジナル景品  キャンペーン事務局 飲食チェーン 70,000件
アミューズメントD社  マイレージ&インスタントウィン  アニメオリジナル景品  キャンペーン事務局 アミューズメント 15,000件
飲料メーカーE社 インスタントウィン 金券  キャンペーン事務局 飲料メーカー 50,000件
飲料メーカーF社×ゲーム関係G社 シリアルナンバー配布 ゲーム内アイテム キャンペーン事務局 飲料メーカー ゲーム 1,300,000件
飲料メーカーH社 営業ツール販促CP 販促ツールキット キャンペーン事務局 飲料メーカー 1,000件
化粧品メーカーI社 FAX応募クローズドCP 有名シェフによる焼き菓子 キャンペーン事務局 化粧品メーカー 25,000件
アミューズメントJ社 営業ツール販促CP 販促ツールキット キャンペーン事務局 アミューズメント 1,000件
飲料メーカーK社  対象商品購入によるクローズドCP 工場見学ツアー  キャンペーン事務局 飲料メーカー 1,000件
不動産関係L社 入居者様&紹介者様対象CP 金券 キャンペーン事務局 不動産 1,000件
飲料メーカーM社 ベタ付け景品に関するお問合せ窓口(休日緊急対応) キャラクター付箋セット等 キャンペーン事務局 飲料メーカー  50件/日
医薬品メーカーN社 対象商品購入によるクローズドCP 有名人特別ディナーご招待  キャンペーン事務局 医薬品メーカー 5,000件
タイヤメーカーO社 対象商品購入によるクローズドCP 家電製品 キャンペーン事務局 タイヤメーカー 25,000件
大手流通P社 ベタ付け景品に関するお問合せ窓口(休日緊急対応) ランチョンマット・トートバッグセット等 キャンペーン事務局 流通  10,000件
大手ドラッグストアチェーンQ社 対象商品購入によるクローズドCP iPhoneケース等 キャンペーン事務局 ドラッグストアチェーン 2,000件
アミューズメントR社 アニメコラボCPお問合せ窓口 キャンペーン事務局 アミューズメント 15,000件
介護用品メーカーS社 対象商品購入によるサンプリング施策 介護商品1週間分 キャンペーン事務局 介護用品メーカー 3,000件

製品・サービス

物流代行サービス

バーコードラベル作成ソフト「BarTender」

流通加工作業(封入・梱包・検品)

DBS物流センターの対応力

PAGETOP