MENU CLOSE

問合せ CLOSE

物流代行・流通加工・アウトソーシングでコスト削減のベストサービスを提供

サービスMENU

物流代行

物流代行

物流代行・発送代行

物流代行・発送代行の現場写真正確・スピーディ・低価格の技術は豊富な実績から!

DBSでは、グループ内外のネットワークを駆使し、業務量や納期に応じて専門スタッフを配置し、より効率的な業務サービスを行っております。 

特に、次のような物流・発送業務でお困りの際は、ぜひ当社へご相談ください。

 

  • 商品の入出荷・梱包発送・在庫管理(流通加工と一貫受託により、短納期・低価格となります)
  • DMの発送(定型郵便・メール便など)
  • チラシ・ポスター発送(印刷から一貫して承ります)
  • キャンペーン品の発送(事務局もお任せ下さい)
  • 資材の発送

倉庫保管

DBS物流センター内の物流倉庫内容物や大きさによりますが、通常、パレット保管となります

DBSグループは約1万坪の物流センターを構え、低価格ながら安心いただける保管スペースをご提供いたします。

個人情報、貴重品などを厳重に保管するための耐火金庫室を装備し、万一の災害などから大切なお預かり品をしっかり守ります。

また、定温管理、冷凍冷蔵設備も完備しておりますので、通販企業の皆様にも安心して商品をお預け頂いております。

 

自家発電設備などBCP対策も万全。創業40年超の実績と経験が現場の随所に活かされております。

WMS(倉庫管理システム)

WMS・ハンディを使った出荷作業WMS・ハンディを使った出荷作業

弊社ではWMS(倉庫管理システム)としてロジザードを導入運用しております。入出庫の管理、それに伴う帳票類の発行、棚卸、在庫管理をハンディターミナルを使って一元的、効率的に管理することが主な目的です。WMSを利用することで、正確な在庫管理や誤出荷の防止ができるようになります。また、現場の観点からしても、統一したプラットフォームの運用で人員の配置(横移動)もしやすくなり、出荷の波動により対応しやすくなるのです。

 

荷主様の導入メリット事例

  1. ネット通販会社様:「今までは入出荷指示や在庫管理をすべてExcelで行っていましたが、WMS導入により荷主様側でいつも半日かかっていた業務が30分で完了するようになりました。」
  2. たばこ販売会社様:「在庫管理が上手く行なえていませんでしたが、システム導入後、高精度の在庫情報をリアルタイムで把握できるようになり、結果として商品の発注が円滑にできるようになりました。」
  3. EC運営会社様:「導入前は在庫管理が十分できていませんでした。導入により正確な在庫情報をリアルタイムで把握できるように。その結果、サイト表記の販売可能数を適切に管理できるようになり、売り越し防止につながりました。」

 

在庫管理項目

 品名・数量・色・サイズだけでなく、有効期限・入荷日・ロット管理・セット品管理・梱包形態(ケースなど)管理など、きめ細かな管理を行うことが可能です。

 

WMS導入までのプロセス

  1. お打合せにて業務フロー(作業内容・締切時間・方法など)の確認・確定を行ないます。
  2. データ連携を行う上でファイルレイアウト(配置など)の確定をします。
  3. サンプルデータをご提示いたします。
  4. 各種帳票レイアウトの確認・確定をします。
  5. 運用テスト
  6. 実運用(本稼働)

 

導入までの準備期間

 業務規模、お客様側の体制や状況により変動しますが、最短1週間での本稼働した実績がございます。一般的な入出荷作業のみで月間出荷件数が1000件前後の場合は1週間が目安です。上位システム連携、賞味期限・梱包形態管理(ケース・バラ)などが入る場合は、1ヶ月から1.5ヶ月程度かかることがあります。

物流代行についてお電話でのお問い合わせ

03-3375-3858受付時間 平日9:00~18:00

【個人情報のお取扱い】

「お問合せ入力フォーム」または直接メールにてお問合せいただくお客様の個人情報のお取扱いについて、弊社、株式会社データビジネスサプライはお問い合わせいただいたお客様のお名前・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報を『 個人情報保護方針 』 に基づき、以下のようにお取扱いいたします。弊社の 『 個人情報保護方針 』 に同意いただいた上でお問合わせをお願いいたします。

  • 弊社はお客様の個人情報をご回答、お見積り、当社サービス案内などに必要な範囲内で利用させていただきます。
  • お客様から取得させていただいた個人情報は、法令に基づき開示・提供が必要な場合などを除き、お客様の同意を得ずに第三者に開示または提供いたしません。
  • 個人情報の開示、訂正、削除、利用の停止等について、ご本人よりお問合わせがあった際は、速やかに対処いたします。
  • ご請求はお手数ですが、個人情報についてのお問い合わせをご確認ください。
  • 「お問合わせ入力フォーム」の各項目へのご入力・送信はお客様の任意によるものですが、未入力内容がある場合はご回答などできないことがあります。

個人情報保護管理者  東郷一郎

【当サイトはSSL暗号化通信対応サイトです】 

当サイトは、個人情報保護のためSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しております。お客様が送信される情報は最高水準のセキュリティで保護されていますので、安全にご利用いただけます。以下のサイトシールをクリックすると、証明書情報をご確認いただけます。

 

SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?

物流代行の見積ご依頼・お問合せフォーム

  • STEP 01

    必要事項の
    入力

  • STEP 02

    入力内容の
    確認

  • STEP 03

    送信完了

貴社名必須
ご担当者名必須
メールアドレス必須

※確認のため再度ご入力ください

お電話番号必須 - -
ご住所必須
郵便番号:
-
都道府県:
市区町村以下:
建物名:
貴社ご要望(複数選択可)
お問合せ内容・通信欄必須
物流業務概要(①品目 ②数量 ③保管スペース ④月間出荷件数 ⑤業務フロー等)
必要な作業条件・許認可・環境(複数選択可)
現在の課題・お悩み(複数選択可)
貴社ECショップURL
「個人情報お取り扱い」へのご同意必須

サービス案内

資料請求

物流代行サービス

BarTender2021 無料デモ版

流通加工作業(封入・梱包・検品)

DBS物流センターの対応力

PAGETOP