MENU CLOSE

問合せ CLOSE

物流代行・流通加工・アウトソーシングでコスト削減のベストサービスを提供

サービスMENU

物流代行・通販代行サービスについてのよくあるご質問

物流代行

Q

DBSでは出荷リードタイムはどうなっていますか。当日出荷は可能でしょうか?

A

出荷件数規模と現場体制にもよりますが、月3,000件程度の場合、当日出荷の実績はあります。一例として、10時30分と13時30分締めの2回締めて当日出荷となっております。この締め時間については個別に事情がかなり変わりますのでご相談ください。

Q

入出荷データの一般的な項目やデータ形式について気を付けることはありますか?

A

まず、荷主様側で別システムを運用されている場合は入出力レイアウトの詳細をお伺いいたします。気を付けて頂きたいデータエラーの事例としては、電話番号の0(ゼロ)落ち、文字化け、半角と全角の混在、日付書式の乱れなどがございます。

Q

(通販)物流業務について、問合せをしてから実際に導入するまでの主な流れ、プロセスを教えて下さい。

A

通常、次のような流れで進行いたします。規模と業務フローにもよりますが、最短1週間から1か月半程度で稼働となります。(上位システムとの連携、賞味期限管理、梱包形態管理などが入ると時間が必要となります)

  1. お打合せにて業務フローの確定
  2. データ連携を行う上での(入出荷)ファイルレイアウト確定
  3. サンプルデータのご提示
  4. 各種帳票レイアウトの確定
  5. 運用テスト
  6. 実運用(本稼働)

Q

DBSは他の物流会社と比較して違うところはどこですか?

A

システムありきではなく、荷主様のニーズに合わせたシステム物流の運用をご提案するところが大きいと思います。

通販代行

Q

DBSでは通販受注管理システムはどんなものでも対応可能でしょうか。

A

基本的には対応可能ですが、手動でのデータ連携となります。NEXT ENGINEなど一部API連携対応可能なシステムもございますが、料金などについてはご相談となります。

Q

ショッピングカートはどんなものでも対応可能でしょうか。

A

これも基本的には対応可能ですが、手動でのデータ連携となります。どうしてもデータのレイアウトが合わない場合には、DBS側で中間プログラムを作成いたします。

よくあるご質問

物流2024年問題

販促グッズ無料見本進呈

BarTender2021 無料デモ版

流通加工作業(封入・梱包・検品)

DBS物流センターの対応力

PAGETOP