MENU

open



HOME > よくあるご質問 > よくあるご質問の答え

よくあるご質問の答え(物流代行・流通加工のDBS)

物流代行・通販代行に関するFAQ(答え)

  1. 「とても急いでいます。物流代行をDBSに依頼する場合、いつからサービス開始となりますか?」
    faq01 たいへんお急ぎの時こそ、当社DBSがお役に立ちます。通常、@貴社の担当者とお打合せのアポイントメントを入れていただき、A貴社状況とご要望条件などをうかがった上で1〜5日以内にお見積書およびご提案書を提出させていただきます。B貴社にてご検討後、双方の現場視察などを経て、最短で2週間程度でサービス開始とお考え下さい。条件によっては立上げまでにさらに日数を要するものもありますので、お早めにご相談ください。ご相談やお見積りはもちろん無料で対応させていただきます。
  2. 「まずは見積りだけお願いしたいのですが、どんな情報を知らせればよいですか?」
    FAQ 喜んでお見積りさせていただきます。@対象商品リスト A出荷頻度の高い商品の寸法・重量・材質 B入荷条件 C予想出荷数量 Dリードタイムなど出荷条件 E流通加工のご希望 F出荷先地 Gご希望予算 Hアウトソーシングしたい動機 などをお知らせください。当WEBサイトのお問合せページから送信していただいても受付させていただきます。
  3. 「ウチは神奈川県にありますが、委託できますか? どのエリアまで対応可能ですか?」
    FAQ はい、対応させていただける地域です。基本的には、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県であれば、サービスさせていただける範囲となります。 
  4. 成功事例やコスト削減事例を教えてください。
    FAQ 成功事例、コスト削減事例ともに豊富にございます。このWEBサイトで公開できる情報としては、「DBS実績・事例」のページをご参照ください。また、お見積り依頼をいただくなどの個別商談に入った際には、より具体的な参考事例をご紹介させていただいております。
  5. 「個人情報管理はどうなっていますか?」
    FAQ 当社DBSは、2004年にプライバシーマークの使用許諾証を取得、その後も4回の更新を経ております。耐火金庫室やセキュリティドアの設置などのハード面だけでなく、オペレーションなどソフト面に関しても個人情報取扱いに関しては厳重に管理運用をしております。金融機関・自治体・大学などの業務委託も受けており、多くの信頼と実績を築いてきました。
  6. 「代引き出荷は対応してくれますか?」
    FAQ はい、もちろんです。私たちDBSは通販企業・ネットショップ(楽天などモール店も多し)とのお取引も多く、一般的に通販やネットショップで行われている決済・配送条件にはすべて対応しております。
  7. 「ネットショップの出荷業務を外注したいのですが、注文顧客からのメールをDBSに転送するだけで、その後の伝票発行と出荷・在庫管理までやってもらえますか?」
    FAQ 現在のお取引先として、受注メールの転送だけでその後の出荷・在庫管理を請け負っているネットショップのケースがございますので、問題ありません。
  8. 「当日出荷は可能ですか? 何時が締めですか?」
    FAQ 当日出荷は可能です。締め時間については、伝票処理や流通加工、商品アイテム数など様々な条件で発送までに要する時間が変わってきますので、お問合せください。
  9. 「商品の返品対応窓口をやってもらえますか?」
    FAQ 返品対応窓口の代行は多数行っておりますので、問題なくお引受いたします。
  10. 「宅配便会社はどこを使っていますか?」
    FAQ ヤマト運輸や佐川急便などを利用しております。
  11. 「DBS物流センターは東京にあるのですか?」
    FAQ DBS物流センターは、茨城県行方市に所在しております。

 

コールセンター・キャンペーン事務局に関するFAQ(答え)

  1. 「コールセンターは土日祝日は対応してくれますか?」
    faq01 DBSグループのコールセンター・キャンペーン事務局は土日祝日も対応しており、365日無休でサービスさせていただいております。休日や夜間もビジネスチャンスを逃しません。
  2. 「契約していてインバウンドコールが少ない時は、アウトバウンドをしてもらうことは可能ですか?」
    FAQ はい、可能です。貴社スタッフになりきって、注文電話の多い時はインバウンドに集中し、閑散時にはアウトバウンドコールにシフトさせていただきます。詳しくは、個別相談にてご説明させていただきます。
  3. 「トークスクリプトがうまく書けないので、代わりに作ってもらえますか?」
    FAQ もちろんです。豊富な経験と実績をもとに、貴社に最適なスクリプトをご提案させていただきます。 
  4. 「自社のコールセンターで受電があふれた時だけDBSに代行してもらうことはできますか?」
    FAQ はい、引き受けさせていただきます。詳細条件などは、個別にお問合せください。

流通加工に関するFAQ(答え)

  1. 「流通加工だけをDBSにお願いすることは可能ですか?」
    faq01 はい、流通加工だけでもお受けいたします。自信のあるサービスですので、一度お試しいただければ、コスト・スピード・品質などをご納得いただけると思います。
  2. 「商品に同梱するパンフ類ですが、顧客の属性や購入回数によって違うものを入れることはできますか?」
    FAQ はい、できます。どんなに細かく、また多数のパターンに分かれていても、DBSグループのノウハウで最適なプランにて対応させていただきます。 
  3. 「今までどんな商材の流通加工の実績がありますか?」
    faq01「DBS実績・事例」ページをご参照ください。

印刷・サプライに関するFAQ(答え)

  1. 「DBSは印刷会社ではないようですが、そのような会社に印刷を発注するメリットは何ですか?」
    faq01 貴社に最適の方法と最もリーズナブルなコストで、ご要望の印刷業務を手配できるのが最大のメリットです。私たちDBSの強みとして、「情報力」と「タスクフォース(特定の目的を達成するために編成されたチーム。部署をまたぐことが多い)の力」をあげることができます。元々、DBSは1976年にビジネスフォーム印刷・サプライ事業を中心に創業した会社で、多数の印刷会社やSP制作会社などと長年にわたり取引をさせていただいております。
  2. 「大量に印刷してもらって、分納にしてもらいたいのですが、できますか?」
    FAQ はい、DBS物流センターにて印刷物を保管することができます。詳細はお問合せください。ベストプライスでご提案させていただきます。 
  3. 「流通加工や発送代行を一緒にお願いすると、割安になりますか?」
    FAQ 印刷・流通加工・発送代行を別々にオーダーするより割安になり、かつ納期も短縮できます。輸送費・人件費・管理費などの物流コストをまとめられるからです。DBSグループの特長の1つに、「一貫サービス力」があります。印刷→流通加工(検品・セット加工・梱包・封入・宛名ラベル貼りなど)→発送代行(DM発送代行など)といった流れを同じ拠点で行うことは合理的なやり方なのです。

バーコード・システム機器

  1. 「バーコード機器はどこのメーカーのものを扱っているのですか?」
    faq01 当社DBSは東芝テック株式会社のバーコード特約代理店になっており、東芝テック製バーコードプリンタを中心に各種機器・システムを取り揃えております。
  2. 「購入後のメンテナンスや製品保証はDBSがしてくれますか?」
    FAQ はい、当社DBSがメーカー窓口となりアフターケアをさせていただいております。製品保証については個々の機器についてメーカー保証のものもございますので、商談時にお問合せ下さい。 
  3. 「導入後、バーコード管理システムの使い方を教えてくれますか?」
    FAQ もちろんです。私たちはバーコード機器を販売すること自体ではなく、バーコード管理システムを使って貴社の業務改善をお手伝いすることを目的にサービスを行っています。ご購入後もお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。資料請求・無料相談・見積依頼受付中!

[物流代行] [流通加工] [検品] [コールセンター] [DM発送] [ノベルティ製作・発送] [通販代行]

 

DBS物流・流通加工・通販代行サービス

 

TEL 03-3375-3858 受付時間 9:00〜18:00(平日 月〜金)インターネットで24時間受付中

 

当サイトを見てお問い合わせいただいた方はWEB特価にて優待いたします。

このページの先頭へ戻る