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HOME > 製品・サービス内容 > 物流・アウトソーシング > コールセンター・電話代行・キャンペーン事務局

コールセンター・キャンペーン事務局(DBSのサービス内容)

コールセンターの電話代行・テレアポ代行・キャンペーン事務局代行サービス

DBSコールセンター

お客様のニーズに合わせたコールセンターを短期間で構築

DBSコールセンターのインバウンド業務写真商品カタログ・折込チラシ・ホームページなどを確認しながら電話対応を行っています

豊富な経験・実績をもとに、業務設計から構築、運営に至るまでトータルにクライアント企業様を支援いたします。特に通販フルフィルメントのワンストップ代行サービスがご好評です。

  • スピーディーなコールセンター構築・運営アウトソーシング
  • インバウンドサービス(受信)
  • アウトバウンドサービス(発信)
  • キャンペーン事務局

 

 

物流センター内に設置するメリット

DBSグループでは物流センター内にコールセンターを設けております。物流および通販フルフィルメントサービスの一環として、物流センターとコールセンターを一体化することにより、お客様にとってのさらなる効率化・コスト削減・時間短縮を図ることができます。

 

たとえば、お客様に代わって商品説明やお問合せ対応をDBSグループのコールセンターで行うことにより、リードタイムの短縮化やクレーム早期解決へつながります。コールセンターで受注後は、同じ敷地内の物流センターでデータ処理・帳票出力・流通加工・梱包出荷され、迅速・確実に商品が全国各地へ届けられるのです。

 

 

DBSコールセンターの対応力

100回線体制を組み、受信(インバウンドコール)・発信(アウトバウンドコール)ともに1日3000件レベルに対応しております。また同時に、顧客情報・受注情報などの入力も承っております。データ入力は1日10,000件対応可能です。

 

 

BCP・危機管理対策

3.11の大震災を機に、多くの企業でBCP(Business Continuity Plan)や危機管理対策が注力されています。当社コールセンターでは、大型発電機や非常用備蓄品など、万全の態勢で備えておりますので、いざという時にもご安心いただけます。

 

 

 

DBSワンストップ代行の特長

特長@ 24時間365日対応

ネット通販、テレビ通販、新聞広告、オリコミチラシなど、様々な媒体広告、時間帯の受注業務に対応いたします。

 

特長A マルチチャンネル対応

電話受注だけではなく、Webサイト、メール、FAX、ハガキなど多様な受注形態に対応することで、売上拡大に貢献いたします。

 

特長B 丁寧な顧客対応と高い応対率を実現

担当業務毎の研修を重ね、丁寧な応対品質と呼量が増えた時はシェアード対応などで高い応答率を維持いたします。

 

特長C 貴社フリーダイヤルがそのままご利用可能

現在ご使用中、保有しているフリーダイヤルがご利用いただけます。また、新規にフリーダイヤルを取得して業務開始まで代行いたします。

 

特長D 広告スケジュールに合わせた体制

広告媒体や広告スケジュール、コール数の予測に対応した柔軟な受電体制で対応いたします。

 

特長E 受注から発送まで

受注・お問合せ対応、商品の入荷・検品・保管・発送、在庫管理・棚卸まで自社センターにてワンストップでアウトソーシングを承ります。

 

 

DBSコールセンター(インバウンド・アウトバウンド・キャンペーン事務局) 主な業務メニュー

電話代行コールセンター業務の多機能化が進んでいます

インバウンド(受信)

  1. 通販受注(電話)
  2. お問い合わせ対応(電話)
  3. 受付業務(電話)
  4. 返品対応業務(電話)
  5. ネット通販受注対応(WEB・メール)
    ※また、併設物流センターでの商品・景品等の入出荷・在庫管理業務にも対応いたします。

 

 

アウトバウンド(発信)

 

(1)新規顧客:

  1. 潜在顧客への新規開拓
  2. セミナー受講者の開拓
  3. 通販サンプル商品発送後のフォロー電話
  4. 新聞・雑誌など試読誌発送後のフォロー電話
  5. アンケートハガキ到着後のフォロー電話
  6. テレアポ(BtoB, BtoCの訪問アポ取り)

 

(2)リピート顧客:

  1. リピートオーダー促進
  2. 新商品案内
  3. 休眠顧客の活性化 

 

(3)ロイヤル顧客:

  1. 定期購入促進
  2. クロスセルアプローチ
  3. フォローコール

 

(4)市場調査:

  1. 需要調査
  2. 顧客満足度(CS)調査
  3. その他、ご要望に応じた市場調査

 

(5)自治体向けサービス:

  1.  特定健診受診推奨

 

 

 

キャンペーン事務局

  1. 私書箱設置
  2. フリーダイヤル開設
  3. データエントリー
  4. 応募受付(WEB・モバイル・FAX・はがき)・仕分け
  5. キャンペーン電話受付
  6. 抽選会
  7. データ集計・統計・分析・報告(レポート作成)
  8. DMセグメント
  9. 個人情報データ保管〜廃棄
  10. キャンペーンツールやポスターなどの印刷・制作
  11. 賞品や景品の制作・梱包発送
  12. 返品・不具合品対応

 

インバウンド・通信販売・WEB受注代行の主な事例

通信販売の電話受注、WEB受注業務を365日体制でコールセンターが代行いたします。電話だけでなくメール、FAX、WEBなどマルチチャネルに対応しております。ネット通販からカタログ、オリコミチラシ、テレビ、ラジオなど様々な通販業務に規模、媒体を問わず柔軟に対応いたします。


また、商品のお問合せ対応やクレーム対応も熟練したオペレーターが丁寧な応対を心がけてカスタマーサービスに努めております。商品の発送は併設の物流センターでワンストップで代行いたします。


個人情報保護管理も万全(ISO27001取得)、ワンストップ代行のDBSへお任せください。

 

 

主な導入事例

 

クライアント 取扱商品 広告媒体 業務内容
A通販会社様

・化粧品

・健康食品

・テレビ

・ラジオ

・折込チラシ

・WEB

・注文受付

・お問合せ

・返品

・督促

・入金

・商品管理

・在庫管理

B出版会社様

・雑貨

・衣料品

・カタログ

・WEB

・注文受付

・仕入発注

・お問合せ

・返品

・督促

・入金

・商品出荷

・在庫管理

C通販会社様

・雑貨

・家具

・電化製品

・折込チラシ

・雑誌

・冊子

・WEB

・注文受付

・お問合せ

・返品

・商品出荷

・在庫管理

D通販会社様 ・化粧品

・テレビ

・ラジオ

・折込チラシ

・WEB

・注文受付

・お問合せ

・返品

・督促

・商品出荷

・在庫管理

E医薬品メーカー様 ・化粧品 ・全国の病院

・受注入力

・商品出荷

・在庫管理

F通販会社様

・雑貨

・食品

・日用品

・会員冊子

・冊子DM発送

・受注入力

・商品出荷

・在庫管理

 

 

商品の発送・在庫管理
通販商品の入荷・検品・在庫管理・ピッキング・梱包出荷まで通信販売に必要な業務全般を
受注業務から自社センターにてワンストップで代行いたします。

 

 

DBSワンストップ代行(通信販売・Web受注等)の料金について
受付時間帯、受電回線数、取扱い商品数、運用ルール等の情報からのお見積もりとなります。
運用の条件等をぜひ一度お聞かせください。ご連絡をお待ちしております。

 

アウトバウンド(テレマーケティング)サービス

15年の実績による幅広いサービスメニューをご提供いたします。

新規顧客開拓・販売促進等を目的にしたセールスプロモーションを中心に、商品・サービス購入者へのアフターフォローを目的としたカスタマーサポートにも注力したサービスを提供しております。顧客満足度・企業イメージを上げることによりリピーターを増やし、売上アップに貢献します。

 

 

主な導入事例

 

クライアント 取扱商品 広告媒体 業務内容
G通販会社様

・化粧品

・健康食品

・休眠顧客の掘り起こし

・購買履歴による再注文獲得

・新商品紹介と注文獲得

H通販会社様 ・化粧品 ・DM ・サンプル商品ユーザーへ本商品お勧め
I新聞社様 ・新聞の試読

・テレビ

・折込チラシ

・WEB

・販売店毎に試読客の獲得
Jシステム機器販売会社様 ・システム機器

・WEB

・DM

・システム機器の使用状況

・リプレースのヒアリング

・訪問アポイントメント

Kシステム機器販売会社様 ・システム及び機器 ・DM ・セミナー受講者獲得
L出版会社様 ・健康診断 ・DM

・健康診断の受診勧奨

・特定健診の受信勧奨

・受診アポ取り

M販促事業会社様 ・フリーペーパー ・フリーペーパーの配布、設置の許諾獲得

 

 

アウトバウンド(テレマーケティング)の料金について

お客様それぞれの目的やご要望により業務フローが異なりますので、個別にお見積もりさせて頂きます。

先ずは実施内容や条件等をお聞かせください。ご連絡をお待ちしております。

 

 

キャンペーン事務局

キャンペーン事務局代行では抽選会・レポーティングも行います(左)キャンペーン当選者ハガキ抽選の様子  (右)キャンペーン集計レポートの事例

DBSグループのコールセンターでは最近、大手飲料メーカー・コンビニチェーン・通販化粧品メーカーなどのキャンペーン事務局代行サービスも増えてきております。私書箱設置・抽選会・問合せ対応・集計・景品発送など、すべての業務を代行することができます。

 

販売促進や新商品告知などでキャンペーンを検討されていらっしゃる方、豊富な実績・ノウハウを持つDBSにぜひお問合せください。年間150件、累計1,500件の運営実績がございます。とりわけコストパフォーマンスの顧客満足度には定評があり、すべてのクライアント様に継続してご利用頂いております。

 

 

DBSキャンペーン事務局サービスが選ばれる理由

 

その1:「ワンストップサービス」

事務局開設、私書箱設置、電話問い合わせ対応、当選者抽選会、応募状況のデータ入力集計、景品の発送まで一貫したサービスをご提供

 

その2:「安心安全の情報管理体制(セキュリティ・インフラ警備)

プライバシーマークに準拠した情報管理を徹底し、応募にかかわる個人情報、景品出荷情報まで安全に管理いたします。建物の内外にわたり作業や運行状況を監視カメラでチェック(室外8台、室内4台設置)。ICカードで事務局内へのアクセスコントロール、入退室ログでチェック。

 

 

キャンペーン事務局業務でよくあるお悩みを解決

 

(1)「事務局開設の時間がない!」   

    → フリーダイヤルの取得から電話回線設定を短期間で実現いたします。

(2)「運営マニュアルが作れない」   

    → FAQの作成など事務局運営のルールを豊富な実績でサポートいたします。

(3)「キャンペーンの進捗を知りたい」 

    → 日報・週報・月報とご要望に応じてご提案いたします。

(4)「応募不備者への対応が分からない」

    → アウトバウンドコールを実施し、ていねいな応募者対応をクレームを削減、予防。

(5)「クレーマー対応に悩まされる」  

    → メーカーお客様相談室様と連携して、ベテランのオペレーターが適切な対応を致します。

(6)「応募ハガキを私書箱宛にしたい」 

    → 当社所有の私書箱をご利用いただけます。

(7)「料金受取人払いにしたい」    

    → 料金受取人払いは手続きを当社が代行いたします。

(8)「フリーダイヤルでFAX受付したい」

    → フリーダイヤル番号の取得、当社FAX機への着信設定でスムーズなFAX受付を実現できます。

(9)「抽選会に立ち会いたい」     

    → ご担当者様の立ち合い、第三者の立会人の用意も可能です。抽選会撮影もご相談下さい。

(10)「応募バガキは廃棄できる?」  

    → ご要望により溶解処理、廃棄証明書取得まで対応いたします。個人情報管理を徹底。

(11)「応募情報の入力集計が大変」  

    → 応募情報入力集計及び当選者への景品発送データ集計、送り状データ作成など対応します。

(12)「キャンペーン分析・報告は?」 

    → 各種集計情報によるキャンペーン分析結果を分かりやすくまとめ、ご報告いたします。

(13)「景品発送件数が多いが・・・」 

    → DBSに任せて安心! 併設物流センターより発送いたします。

(14)「景品発送のコストがかかる」  

    → 大量発送の実績による低価格な物流コストを実現。全国発送を承ります。

(15)「不在返品、再発送が悩み」   

    → 長期不在者、住所不備者などにアウトバウンドを掛け、応募者様へ景品を発送します。 

 

 

 

キャンペーン事務局の業務フロー

 

企画

 

 (1) キャンペーン設計
 (2) スケジューリング
 (3) 組織・人員体制

 

事前準備

 

 (1) 事務局設置
 (2) 私書箱開設
 (3) 料金受取人払申請
 (4) 応募バガキ印刷
 (5) 専用電話番号・FAX回線開設
 (6) WEBサイト構築・開設
 (7) 運用データベース構築

 

事務局運営

 

 (1) 応募ハガキ引取り・仕分け・ナンバリング
 (2) 応募者データ入力・メンテナンス・管理
 (3) 問合せ対応(電話・メール)
 (4) 報告(日報・週報・月報)
 (5) アウトバウンドコール実施

 

抽選会

 

 (1) 会場設営
 (2) 立会人採用
 (3) 抽選会実施
 (4) 抽選処理(抽選作業・データ抽選)
 (5) 当選者登録
 (6) 発送リスト作成

 

景品発送

 

 (1) 景品・資材受取保管
 (2) 発送ラベル・伝票発行
 (3) 景品の梱包発送
 (4) 返品対応・事故対応(※再発送を含む)

 

マーケティング

 

 (1) キャンペーンレポート作成
 (2) 応募者情報分析
 (3) アンケート分析
 (4) 応募者データベース管理
 (5) 次回キャンペーンご提案

 

キャンペーン事務局 実績事例

業務内容略語:「私」=私書箱 「応」=応募仕分け 「ナ」=ナンバリング 「デ」=データ入力 「抽」=抽選会 「問」=問合せ対応 「バ」=アウトバウンド実施 「管」=WEB管理 「集」=WEB応募集計 「メ」=メール対応 「報」=日報・週報 「景」=景品発送 「不」=不良品対応発送 「ア」=アンケート集計

 

業種 キャンペーン内容 景品 業務内容 応募件数
飲料メーカーA社 対象商品購入によるマイレージCP オリジナル飲料 キャンペーン事務局 飲料メーカー 250,000件
飲料メーカーB社 対象商品購入によるクローズドCP 金券・他メーカー商品 キャンペーン事務局 飲料メーカー 70,000件
飲食チェーンC社  レシート金額によるクローズドCP  アニメオリジナル景品  キャンペーン事務局 飲食チェーン 70,000件
アミューズメントD社  マイレージ&インスタントウィン  アニメオリジナル景品  キャンペーン事務局 アミューズメント 15,000件
飲料メーカーE社 インスタントウィン 金券  キャンペーン事務局 飲料メーカー 50,000件
飲料メーカーF社×ゲーム関係G社 シリアルナンバー配布 ゲーム内アイテム キャンペーン事務局 飲料メーカー ゲーム 1,300,000件
飲料メーカーH社 営業ツール販促CP 販促ツールキット キャンペーン事務局 飲料メーカー 1,000件
化粧品メーカーI社 FAX応募クローズドCP 有名シェフによる焼き菓子 キャンペーン事務局 化粧品メーカー 25,000件
アミューズメントJ社 営業ツール販促CP 販促ツールキット キャンペーン事務局 アミューズメント 1,000件
飲料メーカーK社  対象商品購入によるクローズドCP 工場見学ツアー  キャンペーン事務局 飲料メーカー 1,000件
不動産関係L社 入居者様&紹介者様対象CP 金券 キャンペーン事務局 不動産 1,000件
飲料メーカーM社 ベタ付け景品に関するお問合せ窓口(休日緊急対応) キャラクター付箋セット等 キャンペーン事務局 飲料メーカー  50件/日
医薬品メーカーN社 対象商品購入によるクローズドCP 有名人特別ディナーご招待  キャンペーン事務局 医薬品メーカー 5,000件
タイヤメーカーO社 対象商品購入によるクローズドCP 家電製品 キャンペーン事務局 タイヤメーカー 25,000件
大手流通P社 ベタ付け景品に関するお問合せ窓口(休日緊急対応) ランチョンマット・トートバッグセット等 キャンペーン事務局 流通  10,000件
大手ドラッグストアチェーンQ社 対象商品購入によるクローズドCP iPhoneケース等 キャンペーン事務局 ドラッグストアチェーン 2,000件
アミューズメントR社 アニメコラボCPお問合せ窓口 キャンペーン事務局 アミューズメント 15,000件
介護用品メーカーS社 対象商品購入によるサンプリング施策 介護商品1週間分 キャンペーン事務局 介護用品メーカー 3,000件

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